H県厨

 皆様がた「神」は、各々ストーカーとかキチガイや変なやつに付きまとわれないのですか?毒マロや地雷、喧嘩などは時々聞きますが、あまり粘着された系のお話を聞かないので、「そんなわけがない」と思い、伺いました。全然あたりまえのことだったり、目下付き纏われていて忙しくしている途中だったらすみません。
 私も一度だけあります。お前神絵師でも神文字書きでもないくせに?と驚かれるかもしれませんが、私が一番驚いています。私でも遭いうるということは誰でも遭う可能性があるということです。創作勢もそうじゃない人も気をつけてください。主にネット上での話なので、実家凸や警察のお世話になることもなく、もう時効かな?と思うので、書き出したいなと思います。書くとスッキリする気がするし、忘れられるので。
 キチガイ相手なので、変な話作られたら嫌だし。スクショや怖かった思い出全部を吐き出して、早く陰湿アカウントを消したい。当時Twitterや通話で文句聞いてもらってた皆様には多大なご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。本当に意味わからん状況にお付き合いいただきありがとうございました。私も意味わからんのですけど。全てが私の作り出した妄想であってほしい。皆様もどうぞ変な奴にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。
 
登場人物
私:厄介な奴すらブロックできない優柔不断っぷりのせいで面倒ごとに巻き込まれる。アホ。
稲田:「未成年フォロー禁止」が読めない自称偏差値70。勘違いファッレズファッヘラ。礼瀬のオタク。
レズセ厨:稲田のマロに、「レズセしてください」と入れた張本人。礼瀬のオタク。
重松:自称性別不詳であることをのぞけば、わりと常識的な方だと思う。礼瀬と重○千晴のオタク。
暴言女:電車で居合わせた口の悪いお姉さん。礼瀬のオタクではない。
礼瀬マヨイ:あんさんぶるスターズ!!に登場するキャラクター。厄介なオタクを飼いがち。家族パロされがちなほのぼのほわほわコンプラ理解のある彼くん×生きづらさを抱えた彼女のエッセイ漫画の巽マヨが地雷な人、私調べでも4人くらい(特に各々つながってない人たち)いるので、それをさす言葉があればいいのになって思っている。きっとみんなで仲良くなれると思う。それに地雷が同じ人と仲良くなったら、お互いに地雷を踏み抜く心配なくて効率的だと思う。
 
1.へぇ!?私がロリコンレズ!?
 かねてより不謹慎な描写が好きなので、現実なら馬鹿みたいに問題がある二次創作を気の向くままにしておりました。幼女化もレズも描いたし。だからと言って私自身が無法者でロリコンレズなわけでは別にないです。BLも描くけど女だし、リョナ描くけど五体満足だし、今のところ前科もってないけど、大丈夫そ?キワモノが多いので、当然R-18なのだし、魔除けも込めてbioには「未成年フォロー禁止」と書いてあるんですが、未成年のなかには「未成年フォロー禁止」が読めない人もいるみたいです。そんなに難しい漢字使ってないと思うんだけど…。
 付きまといのやべーオタクを稲田とします。稲田とは通話などをしてそこそこ仲良くなってから、彼女が未成年であることを知りました。それまでは会話やツイートで、特に疑わしいところも見当たらず、普通に成人だと思ってました。気づいたらすぐにブロックしとかない優柔不断さは、私が悪い。それはそう。「知らなかったことにしよう」だの「まぁ少しの差だし…」だの甘えたことを吐かしてはいけません。私の対応が何もかも完璧で一切の問題がなかったかといえばそんなことはないと思う。あの時こうしておけばこんな不愉快な目には合わなくてすんだのに、と反省点はたくさんある。でも結果論だし、何より以下に述べる数々の意味不明な仕打ちを受けるべきまっとうな理由にはならないと思う。どう考えても釣り合わない。
 
 自称偏差値70の稲田が、別垢のスクリーンショットの画像を呟いていました。その文面をパブサすると、難なく別アカウントが発見できました。偏差値70のネットリテラシーってすげえ〜!笑 鍵も何もかけてありません。通話した際に、酒を飲んでいた音が聞こえただの、薬のシートを開ける音がしてドキドキしただの、名前は出さないまでも、私が読めば私のことだとわかる内容のことが書いてあります。その時は驚いたけど、私に関することで酷いことが書かれているというわけでもないし、「うわ〜、そういう奴もいるんだな」くらいの気持ちでスルーしました。
 
 ある日、稲田のマシュマロに「レズセしてください」という文面が届きます。稲田は例の鍵パカの別垢で、「レズセの依頼が来た 性病だったけどいいよって返事した」と呟いておりました。私は、過去に雑な手マンで切れた膣に、酔って転んで切れた口でクンニされてヘルペスになったことがあります。またそのことを呟いていたので、稲田もそれを見たのかもしれません。もうネタにしていることですし、他人に弄られても別になんとも思いません。ただ、早合点されても困る。別にお前とレズセしたくないし。そして、別垢で「返事した」と言っていた、そのあとに、私のもとに稲田からのDMが届きます。「レズセしようっていうマロ、あなたがくれたんですか?」と。私は心優しいので、彼女を傷つけないように、「違いますが、私みたいなこと言う人がいるんだな〜と笑いながら見てました」と返しました。すると当時のDMグループで「第一容疑者の疑念が晴れた」と、呟いています。私、第一容疑者だったの?
 
 稲田、なんか自分は若くて乳でかくておっさんで処女散らしてて偏差値70で…みたいなセルフブランディングが香ばしすぎるんだよな〜!どれが本当でどれが嘘かは知らない。少なくとも背は私よりだいぶ高かった。本名割れたくないとぬかすくせにネームプレートがキャリーについたままなところや、刺身醤油用の皿が乗ったままの取り皿に飯をよそおうとするところからして、あまり要領のいいタイプではないのかな?とは思っていた。あと料理とドイツ語と裁縫ができるとかで…完璧超人だね!笑笑笑
 
2.邂逅
 特殊性壁に携わる人って基本的には、創作物の頭おかしさとかけ離れて、逆にまともな人が多いじゃないですか。今までオタクに嫌な目に遭わされたことって思い出せる限りはなかったように思います。
 療養か何かで一時的に関西に来ていたという稲田にせがまれ、兵庫県で会うことになりました。当時はまだコロナ禍で、向こうが恥ずかしそうにマスクを外した時に、かける言葉が見つからず「デパコスのタッチアップとか色々行きましょうね!」と言ったのは失礼だったと思う。そこだけはほんまごめん。仮にも女の子を稲田よばわりする自分の性格の悪さに軽く凹みました。
 喫茶店で休憩してゲームセンターに行きました。巽とHiMERUのぬいをとり、私が巽を、稲田がHiMERUをそれぞれ引き取りました。
 
 帰りの電車は、空港に向かう稲田と途中まで一緒でした。話題もつき、静かになっていった頃、稲田が鼻をすすって泣くような素振りを見せました。この土地ともお別れすることに少しの寂しさがあるのか、私というしょうもない人間と同じ時間を過ごすことが苦痛すぎたのか、パニック発作とかなのか、わかりません。まぁ、お互いメンヘラだし、うまくいえない時もあるでしょう。一刻も早く落ち着いてもらうのが一番です。治ってはすすり泣くのを繰り返していたと思います。
 向かいのシートに、あきらかに聞こえるように「キッショ」と発言する女がいました。こちらを見てか、スマホなどを見てか、独り言なのかはわかりません。兵庫県だし、治安もよくないのでしょう。
 稲田は、急に立ち上がり大声で「死ねボケカス!!!!!!!!」と叫びました。いきなりの大声での罵声に、暴言女、私、居合わせた乗客皆が、呆気に取られました。阪神電車三宮駅から難波駅まで、社内は完全にお通夜でした。私もドン引きです。針の筵ってこのことかぁ、という感じでした。
 稲田は、回復したのか照れ隠しなのか、「私って、結構すぐ言い返しちゃうタイプなんです。」「でも死ねはよくないですよね!☆」と私に向かって話しかけてきます。知らんがな。
 
 暴言女はあからさまにスマホのカメラでこちらの動画を撮影しています。せめて暴言女が先に降りてどっかいってくれないかな、という儚い願いも虚しく、全員終点である難波駅まで同乗することになりました。
 降り際に稲田は、「ぬいとハンカチどっちがいいですか?」と聞きます。質問の意図が分からず、私はとりあえずハンカチを選択しました。すると稲田は、暴言女に罵声を浴びせかけながらハンカチを投げつけます。暴言女も一度は「落としましたよ。」と、困惑したような笑みでハンカチをこちらに渡します。とりあえず私が謝罪と感謝のことばを軽く述べて、代わりにハンカチを受け取りました。そしてそれを稲田に渡すと、再度ハンカチを投げつけながら何事かを喚きます。
 暴言女もさすがに怒り傷害罪だなんだのと喚いて、駅員さんを呼ぶ事態となりました。稲田は「今のうちに走って逃げましょう!」と吐かします。
 向こうの暴言がきっかけなのに、なぜこっちが逃げないといけないのか。また、大きなキャリーケースを抱えて、ヒールのある靴で走るつもりなのか。近鉄から南海への乗り換えには少し距離があるけど、地図は把握しているのか。何もかも意味不明です。電車で悶着を起こして、駅員から逃げる。そういうのに憧れるお年頃もあるのかもしれませんが、一人でやればいいのに。お前にとっては知らん人と巻き起こした一度きりの出来事でドラマティックを演出するのにちょうどよかったかもしれないけど、私にとっては普通に使う駅だしどんな人を相手にしているかもわからないから一度きりとも言えない。
 
 あの女性が先に暴言を吐いたこと、それに対して抵抗したことを駅員さんに伝えると、暴言女は「仕事があるから」などと言いながらバツが悪そうに改札を出て去っていきました。稲田にも飛行機の時間が迫っており、長居はできません。駅員さんも、そういう事情があるなら仕方がないとして、その場はお開きになりました。
 稲田は緊張が解けたのか、パニックになったのか、南海電車へむかう途中で泣きながら「人を殺しても、私は最悪少年院に行くだけだから大丈夫」だの「私だけは礼瀬マヨイに自己投影する資格がある」だの、知らんがなとしかいいようのない言葉を吐きまくります。
 私は少年院に行くだけでは済まされないし、自己投影オタク全員に対して「鏡見て出直せ」と思っています。結局南海難波駅で、電車の発車時刻まで付き合わされました。私も帰宅後、意味不明な愚痴を通話で話しまくりました。その節は大変失礼いたしました。その日は冬でしたが、私も混乱しており、コートを電車の網棚に忘れて帰りました。
 
 後日、何かの折にその後の体調などは大丈夫か尋ねると、「その時のことを覚えていない」などと吐かします。厨二病とはそういうものなのか、病気や薬のせいなのはわかりません。まさか、お前が覚えてなければその日のことはなかったとでもいいたいのか?「無理だったらブロックしてくれ」とのことだったので、一度、丁重にブロ解させていただきました。
 皆さんは嫌いなオタクブロックしてますか?私は根本的にtwitterの使い方を間違えているので、嫌いなオタクに「ブロックしてくれ」と言われても、「なんでお前のために私が動いてやらないといけないの?」という気持ちが先立ってしまいます。言われた通りにするのも癪だし。そうした理由でほとんど人をブロックしていません。だから私にブロックされたらそれなりに珍しいことだと思って欲しいです。もしくは、もうお互いのために今後は関わらずにいましょうという、私なりのささやかな気遣いだと思っていただいても結構です。
 さてそんなある日、重松のオタクからDMが届きました。重松はまあまあ常識人の方です。重松もまた稲田に懐かれてしまった可哀想な人の一人です。
 DMの内容は、「稲田はお前にブロックされたことがショックだったそうなので、関係を修復してほしい」とのことでした。なんで?ブロックしろって言われたからそうしたんだし、第三者に言われて関係を修復する必要があるんでしょうか。一応、重松の顔もあるので、その場は一旦稲田と仲直りしたことにしました。
 その後、稲田は市販の錠剤を大量に飲んで自殺を図っておりました。なんらかのきっかけがあるのか、単に承認欲求に突き動かされたのかは知りません。好意的な印象をもつ人なら、苦しまずに死ぬか苦しまず助かるか、なんらかの楽な状態になることを願います。けれど、私は稲田に対しては最悪の思い出しかないからなんとも思いません。
 それに、時々通知欄に出てくる「稲田さんがいいねしました」を目にするたびに、不愉快極まりありません。さらに、稲田と重松はなんらかのトラブルを起こしたそうで、稲田は重松から届いた謝罪DMを晒しています。DMから揉め事の内容を想像しました。重松は自己のジェンダーについて悩みを抱えており、同じ悩みを持つ仲間とのDMグループを作っていたようです。そこに稲田も加わったはいいものの、稲田が関係のない話をし始めたのでDMグループを追放された、という流れかと思います。確かに稲田は自分の話題で場を盛り上げたい人だったような気もします。服装やら恋人やら結婚やらの悩みを話し合っている中に、急に普通のメンヘラが割り込んできてかまってちゃんし始めたらうざいですもんね。重松は寛容なことに、DMグループからは外れてもらうけど個人としては仲良くしてね、と書き添えていました。
 「私も何言われているかわかんないな」「重松のようにお前の汚い手でこねくり回されて晒されたくね〜!」「話を捏造するだろうし、そこに私が関わらせられるのは嫌だ」と思い、垢消し転生することにしました。
 
3.偽垢特攻(全部あっていれば通算8回)
 私は繊細さんな一面も併せ持つので、転生後は表垢もしばらく鍵垢でした。ていうか怖い目にあって転生したので鍵もかけたくなるよ。今はニラヲチしたければ勝手にすれば?という気持ちで放置しています。idもいじれるけど、面倒臭いので…。なおFFとのつながりからかアカウント名からか、アカウントは向こうに即バレました。その後、偽のアカウントでフォロリクがきます。私がブロ解するたびに、垢消しし転生して、都合8回も。
 
①新キャラのコピペbotみたいな感じのアカウントです。風早のアーメンをいじるのはもう人の手垢がつき過ぎているといっても過言ではないくらい誰もが通る道だと思うんですけど、ザーメン(samen)の綴りをzamenとしていたので偏差値70ってすげえ〜!って思いました。ドイツ語も英語もできるってアピールしてたんだから、わかってたけど皆がわかりやすいようにzamenって書いてくれたんだよね?細やかな気配りに感謝!脱帽!私は偏差値70じゃないので、綴りが間違っていることにしばらくきづきませんでした。その後、そのアカウントをしばらく見張っていたのですが、一時期「レズ活」に必死なアカウントに転身していました。ゾッとした。
②プロメアも好きみたいなことが書いてあり、そうした会話はしたことがないので完全に白だと思っていました。2,3日放置後、プロメアの記載がなくなり、稲田臭漂うアカウントになっていたので、ブロック解除しました。
③関係ない人だったら疑ってごめん!なんかこういう天使モチーフの素材を使った加工、してた気がして…。
④プロフィールに特殊性癖羅列しておけば釣れると思った?未成年フォロー禁止を謳い、自分が未成年でないように見せかけてもダメなものはダメ。
⑤こいついっつもぶく巽ぶくマヨアイコンか公式絵のアイコンで、物騒なニュースの切り抜きヘッダーにしてんな。私のFFとだいたい同じような範疇の人をフォローしていて、似た趣味を持っていますよアピールがキツかった。
⑥自分で描いた礼瀬のアイコン。絵柄って、自分の中ではわりと変えてみたつもりでも、他人からみるとなんやかんやで似てませんか?ツールやキャラとか、手癖でいつもと同じ描き方をしてしまう部分があったりするのでしょうか?私も偽のアカウント作りがちだけど、他の人から見るとそんなにかわってなかったりするんでしょうか…文章も、句読点をどこにうつかとか、絵文字の選び方ですぐには変えられませんよね。
⑦鍵かけ忘れたもくりに乱入してきて怖かった。これのおかげで天満光モーションになったHiMERUと長髪HiMERUが無理になった。公式バグというデカすぎるご褒美に素直に反応できなくなった自分が悲しい。
⑧限りなく黒に近いと思っている。取り巻きがお前のこと前の名前で呼んでたからクロだと踏んだ。
 
 どうでもいいけどなんかのアカウントで、HiMERUのぬいぐるみが、自宅と思しき冷蔵庫に雑に突っ込まれている写真がヘッダーとして用いられていました。私は、複雑な気持ちになってさまざまなことを考えました。推しでもなんでもないくせにHiMERUに関わらないで欲しい。また、あの時クレーンゲームで取ったぬいぐるみだったらぬいが可哀想すぎる。メルカリでお前の推しを買えよ。ガキって貨幣知らないのかな?卵が4パック入ってるけど、扉にももう1パック分入っていることを考えると、この家は5パックも卵買ってるの?何人暮らしかしらんけどいくらなんでも食べ過ぎやろ。そうしたことを色々と考えました。その時は現在ほど卵が高騰しておらず、「物価の優等生」だった時のものだと思います。
 
 ジャンルは忘れましたが以前、未成年にR-18絵を見られた上にわざわざご丁寧にマシュマロで感想をもらった絵師が、自身の創作物を全消ししていたのを見てお気の毒様だなぁと思っていました。きっと普通に、絵を楽しんでいる成人済みの層もいただろうに。バカガキの感想一つで筆は折れるんです。変なやつにロックオンされるかもしれないことを考えると、楽しく描き続けることは本当に難しいのだろうなと思います。私ごときがその絵師と同列に物事を語ってはいけないかもしれませんが、バカガキと同じものを好きでいる自分のことを嫌いになるし、バカガキにもお楽しみいただける感性を自分が持ってたことにショックを受ける!バカガキが好きって言ってた、主人公の頭がチェーンソーになるマンガをしばらく読めなかった。普通に読んだら面白かったです。
 
4.未成年と関わってはいけない理由
 私なりに未成年と関わってはいけない理由を申し上げると、負いたくもない知らねー奴の責任を負うことになるからです!自分の面倒も自分で見切れていないので忙しいんです。責任をちゃんと負いたいと思うような深い関係があるでもなし。自分の子供ですら可愛く思えないことがあることが当たり前の世の中になりつつあるのに、他人に興味があるはずない。
 残念ながらお前に性的な狙いがあろうとなかろうと、未成年は法的に無双状態なんです。アインシュタイン稲田に似たションベン臭いガキに、「お前は自分のこと性的な目で見てるんでしょ?」「セックスしたいとか心中したいとか考えてるんでしょ?」とか来られるだけでも迷惑ですよね。しかしこっちの気持ちに関わらず、とても理不尽ではあれど、その責任を取らされるんのは大人なんです。怖いし気持ち悪いし最悪だと思っていようとラッキースケベだと思って盛っていようと、こっちが自動的に悪いことになるんです。たとえばニュースで未成年に乱暴した上に容疑を否認している奴がいたら、「見苦しいな、さっさと去勢してそのまま豚箱に行けよ。」と思うじゃないですか。頭のおかしいガキの妄想に付き纏われたとか、そういう事情までは報道してくれません。嫌な思いしたくないなら、ブロック一択です。リスクヘッジの大切さを、身をもって知りました。
 『ここは今から倫理です』という漫画の、「先生は私のことが…」という回を読んで、心が痛くなります。被愛妄想を抱き暴走する女子生徒に、教師が振り回されるお話です。クレランボー症候群って恐ろしいですね。「そっちから好きだって言ったのに!」と、言ってないことを言ったかのように捏造されてキレられるの、怖すぎる。こうやって昔のことをいつまでも引きずって書いてるお前がそうなんじゃない?そうなのかな…そうであってほしい。私が病気なりなんなりで、私の努力でなんとかなる問題だったらいいなって思う。
 普通に発情して手出す奴は死んだ方がいいのは言うまでもありません。適当なアプリなりタグなりでガキ捕まえたのなら嫌な思いをたくさんすればいい。やつらは若く、例外はあれど大抵の場合可愛らしく、かつ犯罪者にとって都合のいいことに世間知らずでバカかもしれんが、もしかしたらこちらよりフィジカルが強いかもしれないし、そもそも法的に無双。そいつの親や、世間、職場友人自分の家族親類などなどに何言われても責任とっていけるんですか?本当にそいつはそこまで大切な存在ですか?そいつにそこまでの価値があるんですか?
 先日、「P活で鬱陶しいジジイに、『私は父親から、男性というものは女性が食事の会計時に財布を出そうとするとプライドが傷つく生き物だと教えられて育ったので!』と返事したら撃退できたったwww」みたいなツイートをみました。うまくいえないけど、グロさを感じて好きです。P活女子とジジイという異常な存在しか存在しない場に、「父親」というまとも(そうでない場合もあるだろうけど)な存在が介入しているのが異物感があるというか。男性の性質を説く「父親」という存在に物事を教わって育ってきた、P活女子の10年20年の歴史と厚みを感じられて、P活女子にもこの世に生を受けてからその日までの人生を刻んできたことをわからせられるというか…。P活ジジイも、自分と同じ男で、社会人で、娘がおり、まっとうに仕事しているであろう「父親」という存在に対して、後ろめたさや怖さを感じるのでしょうか。
どうでもいいけど礼瀬マヨイのアンチやめたら、それまで頑なに落ちなかった礼瀬の星5が落ちるようになりました。